あまりかたちのわからないもの

別に人生遠回りしてもいいかなっていうブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

電車は日本社会そのものだった ー既得権益編ー

最近電車に乗る機会が多い。 短時間でも長時間でも、機会が増えた。 そんなこんなで、ぽわーと電車に乗っていると思う。 電車にはいろんな人がいる。 寝癖が悪い人、静かに寝る人、いびきをかく人、足を広げる人、肩幅のある人、大人、子ども、高齢者、身体…

自己満にならないための処方箋

まだまだな1ヶ月半 HEMP Magazines Japanはじめてから、1ヶ月半くらい経った。 (見せれるレベルにならないと嫌なので)SEOには手をつけずに、地道にやってみました。 ひとりでコツコツ、翻訳を続けてコンテンツを作るのに必死で広げていく1ヶ月半。翻訳すら…

日本の大麻メディアとして大事にしたいこと

前回の記事ではHEMP Magazines Japanを始めた経緯を紹介しました。 uritan11.hatenablog.com 今回は「どうやってやるか」、つまり何を大事にしてやっていくのかについて、書いていきたいと思います。 世界は今年、大麻元年 今、アメリカを中心にして産業用大…

吸える?大麻メディアを作りました

ご存知の方もいるかもしれませんが、この度、新しいメディアを作りました。 HEMP Magazines Japanです。Japanを正式に名前に入れるかどうかは定まっていません。内容形態もまだ確立できていません。でも立ち上げました。はじめから完成形である必要はないの…

電車で座るためにできる6のこと

本当にどうでもいいことかもしれないが、電車でより高い確率で着席する方法を共有してみる。 きっと通勤や通学で長時間電車に乗ることがある人は独自の理論があるかもしれないけれど、ここでは筆者が自分なりに実践している方法をお伝えしたいと思う。 【前…

カフェのプレイリスト主義

あくまでも自分の中の話であって、他の人の価値観がどうとかではないのだが。 コーヒーショップ、いわゆるカフェを選ぶ際、コーヒーの味では行かない。 理由は味がわからないから。そもそもコーヒー飲まないし。 じゃあ何を軸にカフェに行くか。 個人的には…