あまりかたちのわからないもの

別に人生遠回りしてもいいかなっていうブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おれはなにがしたいんだ

模索期間が長すぎないかぁ? 考えていたつもりがいつの間にか、あれ後回しになってる。 そろそろ詰めていかなきゃと思ってていつの間にか優先度が低くなっている。 なにがしたいんだ? それもそうだし、ふつうに将来何がしたいの? たぶん、きっと、毎日同じ…

【最近かいたもの】

いまポートランドにいて、NorenPortland|ポートランドの魅力を伝えるWebマガジンという現地の生活お届けサイトみたいなものに寄稿しています。 まだ入って2ヶ月くらいで、このペースだと大したこと書けないから、もっと書くペース上げなきゃなぁと思ってお…

鼻を刺激することは可能か

SNSの歴史を振り返る。 ツイッターやら、グリーやらミクシーやら、写真やテキスト、たまに動画で共感を得るタイプのSNSから、インスタグラムやバイン、スナップチャットなど動画がメインのものに流行は移った。フェイスブックの実名制は、それとは一線を画す…

ポジティブな言葉ってくくられやすい

タイトルの通りです–––– 明確に浸透はしていないんだけど、聞いたことがあって、ていう言葉。つまり聞こえがいい言葉って、わりと同類とみなされるようなものならば、意外とその意味や違いをスルーしがちなこと。 たとえばなんだろう、、、 あ、「ビーガンと…