あまりかたちのわからないもの

別に人生遠回りしてもいいかなっていうブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんはすばらしい、とえるように

社会学者の宮台真司さんのラジオを聞いて、 なかなかこの人は面白いんだよなあ、と改めて思う。 そして同感だ。 www.youtube.com この人の名前を知ったのは、高校の時の国語の先生だっけか。 この人の本はたしかに読まないとなぁ。 「自己肯定感」 国立青少…

しゃかいじんになりました

先日このブログでも書いた、【MEZZANINE VOL.2】が日本の自宅に届きました。 待ってました! あの文章がかっこよくなってる、、、 記事の内容は直しが入りながらもベースは保たれていてとてもご配慮を感じました。そして記事もさることながら雑誌としての雰…

ほんとうに必要だった?

いまさっきYoutubeで流れてきた広告動画、ふと見ていたが少しだけどうなのかあと思うことがあった。 www.youtube.com 「Does Your Matress Pass The Human Egg Drop Test?」と題されたこの動画は「Human Egg Drop Test」というテストをして、このマットレス…

【最近かいたもの】まあまあ浮き足立ってご報告

前々回に書いた、「現在取り組んでるもの」がようやく上がってきました。 【最近かいたもの】 - あまりかたちのわからないもの こういう経験のない自分にとっては早く言いたかったものですが、ありがたいことに、ご縁をいただき、日本の雑誌に記事を寄稿させ…

とりあえず

とりあえず、ビール。 飲み会を始めるための合言葉。 なにかを始める時、「とりあえず」できっかけをつくる。一歩目を踏み出すことがどんなに大切か。 じっくりと時間かけていい作戦なんてならなくてよくてやってみてそこからわかることの方が貴重だと思える…