あまりかたちのわからないもの

別に人生遠回りしてもいいかなっていうブログ

とりあえず

 

とりあえず、ビール。

 

飲み会を始めるための合言葉。

 

 

なにかを始める時、「とりあえず」できっかけをつくる。一歩目を踏み出すことがどんなに大切か。

 

じっくりと時間かけていい作戦なんてならなくてよくてやってみてそこからわかることの方が貴重だと思えるような生き方をしたい。

 

まあ、時にはじっくりコトコトすることも必要な時も来るんだろうけど。

 

とにかく、とりあえずやってみるのだ。

 

欲張らずにできることをとりあえずやるんだと。

 

それで、自分の力を発揮させてくれる場所や人に感謝すること。

 

とりあえずやらせてくれる場所を提供してくれること、自分を面倒を見てくれること、人1人を世話すること、この感謝を貢献で返したいと思う。

それが応えるということだね。