あまりかたちのわからないもの

別に人生遠回りしてもいいかなっていうブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタの続き、グーグルマップに軍配

めちゃくちゃ最初らへんの記事でこういうのを書きました。 uritan11.hatenablog.com インスタグラムからマップ機能が消えた日、多くのインスタグラマーは絶望しました。 自分の軌跡を振り返ることができないなんて、、、、 筆者だけかもしれないが、もちろん…

万人なのか、一部なのか

果たしていいものとは 今回はまず「いいものとは万人受けするものなのか、一部の人に受けるものなのか」という議題。 要するに、「いいもの」の定義みたいなものかもしれない。 簡単な例を出すと、ある味が好きな人にとっては気にいっている味も、違う方面の…

ぢりき

目的と目標 なにかをやるときに、目的と目標を持つことは大切だ。 でも、その「なにか」が他の目的のために蔑ろにされることは少しもったいない。 本来の目的のためのサイドとしての「なにか」よりも、その「なにか」すらもメインにできたらそんなこと、でき…

においっていう見えない壁

お久しぶりです。 今回は「におい」についてです。 ぐちゃーっといろんなにほひ 意外と題名の「あまりかたちのわからないもの」に沿ってて、我ながら驚いています。 留学先で、四月からホームステイから寮に引っ越しました。 住環境は素晴らしいです。 ルー…