あまりかたちのわからないもの

別に人生遠回りしてもいいかなっていうブログ

インスタの続き、グーグルマップに軍配

 

めちゃくちゃ最初らへんの記事でこういうのを書きました。 

uritan11.hatenablog.com

 

インスタグラムからマップ機能が消えた日、多くのインスタグラマーは絶望しました。

 

自分の軌跡を振り返ることができないなんて、、、、

 

 

筆者だけかもしれないが、もちろんお店の情報としてシェアする時の材料ではあったが、たいてい、自己満足的に、位置情報はマップに蓄積させるためにやっていた。

 

インスタグラムは未だにこの機能を復活させようとはしません。むしろ「これ必要なの?」という機能ばかり生み出していきます。「クリエイティブなのはいいけど、実用性も考えてよね、、、」と思ったけど、この願望はあくまでも個人的なものであり、すでに「必要性がない」という結論をインスタグラムは出しているから、きっと調査もある程度はしてあるんだとは思う。そう思いたい。

 

そんなこんなで、もうグーグルマップに移行しました。

 

f:id:urinurin11:20180625134429j:plain

東京でも使っておけばと思ったが、そういえばあの頃はマップ機能があったのだった

 

今では永遠に続けることができるグーグルマップの保存の機能を使っています。もう、星が増えていくのが楽しい楽しい、ワイファイをゲットするなり、保存をするべくマップを開きます。

 

結論:

 

インスタグラムのマップ機能はもういいかな。