あまりかたちのわからないもの

別に人生遠回りしてもいいかなっていうブログ

ほんとうに必要だった?

 

いまさっきYoutubeで流れてきた広告動画、ふと見ていたが少しだけどうなのかあと思うことがあった。

 

www.youtube.com

「Does Your Matress Pass The Human Egg Drop Test?」と題されたこの動画は「Human Egg Drop Test」というテストをして、このマットレスの柔軟性を証明するというものであろう。

 

柔軟性を証明したいのはいいのだが、使う道具もっとなかったかな。ほんとに卵使うしか選択肢がなかったかな。

まだ一度だけ組み込むというのなら卵を浪費することに対する自覚が垣間見、最大限の努力の上にこの動画の作成をしたんだと汲み取ることができようが、この動画に関してはコメディ要素を取り入れているのか、いわゆる無駄遣いが過ぎる。

 

見て貰えばわかるけど、卵は本物で、命だからね。形は違えどもし「Human Baby Drop Test」だったらとか、命の重さは本来は同じはず。

仮に消費期限切れの卵を使用しているとしても、腐る前に食べてくださいに尽きるし、、

 

本当にこの方法が良かったのかなあとすごく疑問、、、

 

こういうのを大事にしない会社はなんかなあともおもう。

 

それと同時に日本人の倫理観?とかそういうちまちましたものも自覚する。