あまりかたちのわからないもの

別に人生遠回りしてもいいかなっていうブログ

【最近かいたもの】

 

いまポートランドにいて、NorenPortland|ポートランドの魅力を伝えるWebマガジンという現地の生活お届けサイトみたいなものに寄稿しています。

 

まだ入って2ヶ月くらいで、このペースだと大したこと書けないから、もっと書くペース上げなきゃなぁと思っておるのですが、今まで書いた2つの記事を一応載せておこうかなと思います。記録用に。という名の、はい。

 

ひとつめはDIYとBARが合体したそのまま、DIYBARというお店についての記事。

 

f:id:urinurin11:20180304172927j:image

飲みながら作る———BARDIYなのかDIYBARなのか | NorenPortland

 

 

一番最初に書いた記事、どういうテンションで書けばいいのかなとかとりあえず書かなきゃ的なことが強くてなんとなくの中途半端な感じになりつつもあった。

 

ふたつめ、オーガニックティーの小売店についての記事。このお店はとっても可愛くて好きなお店のひとつ。お茶だけでなく日本のものがたくさん置いてある。もちろん買えます。

 

f:id:urinurin11:20180304172937j:image

こころにお茶を、くちびるにもお茶を———Tprojectに行こう | NorenPortland

 

 

この記事はわりと吹っ切れたというか、もう自由度は高くていいということがわかったから、好きなように書いた。読んでる最中にすこしでもクスッとしちゃうような文章になってたら嬉しいです。

 

こういう風にやっぱ、自分が自分の中で消化しないような、外向けに書いたものって自分自身とても興味がある。ふたつめの記事に関しては我ながらよく書けたと思う。わりと好き。

 

こういう機会ってやっぱ自分にとっては必要で、「誰かに見られている」楽しさと嬉しさと緊張感ってやっぱり好きだなぁと思う。その後の評価とかも好き。ノレンに関しては、ツイッターでもフェイスブックでも記事の紹介の投稿はあって、それがシェアされていたりコメントが来ていたり、何かしらのレスポンスがあることは、書かなければその記事が生まれていないわけで、書いてよかったかもって思えるひとつの真実でもある。

 

 

 ▼Twitter

Noren ポートランド on Twitter: "こころにお茶を、くちびるにもお茶を———t projectに行こう #ポートランド | https://t.co/AGc1nYFvgh"

Facebook

『こころにお茶を、くちびるにもお茶を———t projectに行こう』... - ポートランドWebマガジン『Noren Portland』 | Facebook

 

 

人間発信したからには共感やらなにやら反応が欲しいのは自然なことで、つまりレビューって大事だな、、、と思うのでした。ただ、一喜一憂したいだけだけれども。

 

そして現在取り組んでいるのは、すこし難易度の上がったもの。自分にとってはやってよかったと思うし、絶好のチャンスというかいい機会だったと思う。普通に楽しかった。

 

また言いましょう。