あまりかたちのわからないもの

別に人生遠回りしてもいいかなっていうブログ

カフェのプレイリスト主義

あくまでも自分の中の話であって、他の人の価値観がどうとかではないのだが。

 

コーヒーショップ、いわゆるカフェを選ぶ際、コーヒーの味では行かない。

理由は味がわからないから。そもそもコーヒー飲まないし。

 

じゃあ何を軸にカフェに行くか。

 

個人的にはプレイリストでカフェを決めることがあるかもしれない。

例えばクリスマスシーズンに流れている音楽で一番好きなのはスターバックス

タリーズはまたテイストが違った記憶がある。

 

他の季節はわからないが、こんな具合に決めるのである。

 

まあ、基本的には自分で音楽聴くからあんまり関係ないけどねというどうでもいい話でした。

 

ただ言えるのは、味を買うよりは集中と心地よさを買うってほうがカフェを選ぶ基準になっているのは確かってことで、ワイファイがあって電源があって、、、という時間を買う価値があるかどうか、が一番大事である。